top of page

姫治小学校最後の卒業式

3月16日、姫治小学校の最後の卒業式でした。全校児童9名の小学校の卒業生は3名、この学校で6年間過ごした地元の児童1名と、1年間を過ごした山村留学生2名です。

実は、うちの里子も(わが家は養育里親です)姫治小学校の最後の卒業生になるはずでしたが、先月転校してしまいました。ある日突然わが家にやって来た子どもを、地域の人たちは、温かく迎え入れてくれました。孫のようにかわいがり、時には叱ってくれました。地域の人たちに支えられ育ってきたのです。

豊かな自然に包まれ、温かい人々に支えられてきた小学校が閉校してしまうのは、とても残念で悲しいです・・・・。

閉校式は、3月25日(日)13:30~ です。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Archive
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page