top of page

餅つき大会

11月23日(木)、姫治小学校の餅つき大会がありました。

姫治小の子どもたちが、苗づくりからして作ったもち米で、餅つきをしました。

初めて杵をもつ山村留学生、とても慣れた手つきで、餅をついていく姫小OBの中高生。

つきたてのお餅を、大根おろしや黄な粉をまぶして頂きました。

姫治小学校最後の餅つき大会は、大勢の地域の方々や、卒業生たちでとても賑やかでした。

みんなでわいわいと楽しい餅つき、おいしいお餅が食べられなくなること、とても残念です。

午後からの学習発表会は、みんな元気に頑張りました。

テレビ取材がありました。この人たち誰???


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Archive
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page